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このブログでは、ゲーム作成後記やFLASH作成状況・方法等を載せていこうかと思っています。
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3Dで脱出ゲームを作るには、私の方法として



拍手[2回]


1.3Dソフトでモデリングする。
2.レンダリングする。
3.Paraflaでプログラムを組む。


こんなかんじです。

今回はレンダリングについての話を。
部屋全体のモデリングが終わったらレンダリングをしなければなりません。
ゲームの構成で必要分です。

例えばAtticRoomの場合
a01.pnga02.pnga03.png










a04.pngaitem.png








こんだけレンダリングしています。

この絵をParaflaに入れてプログラムを組んでいきます。
結構大変でしょ?www

同じ視点でもアイテムがあったりなかったりするので、レンダリングを忘れると本当に面倒です(´・ω・`)
そう考えると高速PCは本当にありがたやw
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大変なのねー
こんにちは。
こんなに画像用意するんですね。
ひとつの画像にしても、気に入ったレンダリング結果になるまで、試行錯誤して何回もレンダリングしてるはず。
大変な作業量ですね。
すごいなー。
しののま 2011/10/31(Mon)12:53:57 編集
Re:大変なのねー
しののま様こんにちは!
今はこんばんはですかね?

しののまさんが仰る通りレンダリングはもっとしています(^_^;)

部屋の明かり調整がメインですかね!
Atticroomでは水槽が思い通りにならず何回もやり直した記憶があります(´・ω・`)
案外大変です(;´д⊂)
BlueSolt  【2011/10/31 20:23】
プロフィール
HN:
BlueSolt
性別:
女性
自己紹介:
脱出ゲームとメタセコで3Dモデル作成にはまった主婦です。皆さんお楽しみくださいませ。

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