忍者ブログ
Admin / Write / Res
このブログでは、ゲーム作成後記やFLASH作成状況・方法等を載せていこうかと思っています。
<< 08   2017/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>

実は、当初引き出し上のパスは色ボタンのパスにしようとしていました。


4つのテキストを作成し、文字を「■」にして色をそれぞれ水色、ピンク、黄色、緑に設定。
colorスプライトでクリックしたら色が変わるように。。。。


まではできたのですが、変数をどのように渡せば良いかわからず結局断念。。。。

もしどなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいませm(__)m


それともう一つ。
色の石。


完成当初は石の置く位置のヒントを見なくてもおけるようにしていました。
この部分は力作だったので、できたときはやった~~ヽ(*´∀`)ノなんて喜んでました!!


r・g・bそれぞれに「_root.r=0」と変数を設定して、一番左に置いたら1とする。
また取ったら0にする。
そうするとテーブルからクリックして石の装置を見ても石をおいた場面に移る。
なんて私はがんばったの!!!と自分をほめていましたw




が、絵が多すぎてファイルオーバー...........orz

あえなくフラグ形式にして、絵を削除しました(´・ω・`)



ローマ字パスも超~~~~~~~~悩み、ググりまくりました(笑)
ですが、うさのお部屋様のサイトを参考にできました♪


65がA、66がBとはっ∑(゜∀゜)
へぇえええ~~~っ。


それと、今回謎かけは簡単(?)だったので、視点変更を難しく(?)しちゃいました。

私もPC、携帯で脱出ゲームをするのですが、携帯脱出が視点変更のC.Pが難しかったものがあり
それもありかな?と。

厳しすぎるよ!!!!! という方。


すいませんm(__)m



ただ・・・



ただね・・・・・・・


石の装置やら壁金庫はたまったま場所が写りづらかったのです(;・∀・)

なので、許してください(´・ω・`)




取っ手とバールが表示されてしまうバグは修正しました。
あと、どっかの鍵が取っ手を取った後に消えてしまうのも修正しました。
バールでヒントを見た後、再度ヒントが消えてしまうバグ修正しました。
ご迷惑をおかけいたしました。


どうもダメですね・・・。
詰めが甘くて。
なので、攻略相談の皆様の声は大変参考になります。

遊んでいただきありがとうございます。

拍手[3回]

PR
2作目脱出ゲーム公開しました~~パチパチパチ♪


ファイルが大きい原因はわかっていたので、フラグで対応しました。
おかげでなんとかぎりぎりファイルを転送できました!!
よかった~(><)


楽しんでもらえるとうれしいです!


感想もいただけるともっとうれしいです!!!!!!

拍手[0回]

現在70%くらいです。


というか、レンダリングは終わってParaflaにて作成中。

if文が多くて大変です。。。





そして、今のうちに言っておきます。
ちょっとクリックポイントが厳しいかも・・・・・・・です。


鍵も途中で他のに変えちゃいましたっ!

花と★と月と太陽の鍵にしました。


まだまだかかりそうですが、がんばるぞ

拍手[0回]

娘からもらった病気で1週間倒れていましたorz

あまりにひどくて点滴のお世話にも(^^;
落ち着いた~(^▽^) と思ったら今度は風邪です。

皆さん病気には気をつけましょうね(><)





で、脱出ゲームは何もしていなかったわけではなく部屋に家具を置いてみたりしてます。

どこぞの視点からの絵↓
room2.png








ね?ピンクでしょ(笑)

しかも手前にはあの冷蔵(冷凍?)庫。
また何か食べようかと思いまして用意してみました!


観葉植物も置いてみたけど・・・葉脈がなくてリアルにかける。

けどいっか(゚∀゚)

引き続きがんばりまっす!

拍手[2回]

娘から『かわいいピンクの部屋がいい~><』ということで、家具がピンクです...。


そういえば1作目の絵ですが、エロエロだけ部屋にあってませんでしたね(^^;
エロエロするつもりはなかったんですが。


で、現在の進捗状況ですがピンクのチェスとやらタンスやら作り終えました。

鍵も新しく作ってみました。
key_star.png

星の鍵





key_batafly.png

蝶の鍵






なんかポキッと折れそう・・・。

まっいっか♪

あと、バラと月の鍵も作りました。

拍手[4回]

プロフィール
HN:
BlueSolt
性別:
女性
自己紹介:
脱出ゲームとメタセコで3Dモデル作成にはまった主婦です。皆さんお楽しみくださいませ。

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter
スポンサード リンク
最新CM
[10/30 ball9]
[08/29 みー]
[05/01 しののま]
[04/12 しののま]
[04/08 りんまる]
Copyright ©  BlueSolt Blog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]