忍者ブログ
Admin / Write / Res
このブログでは、ゲーム作成後記やFLASH作成状況・方法等を載せていこうかと思っています。
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、当初引き出し上のパスは色ボタンのパスにしようとしていました。


4つのテキストを作成し、文字を「■」にして色をそれぞれ水色、ピンク、黄色、緑に設定。
colorスプライトでクリックしたら色が変わるように。。。。


まではできたのですが、変数をどのように渡せば良いかわからず結局断念。。。。

もしどなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいませm(__)m


それともう一つ。
色の石。


完成当初は石の置く位置のヒントを見なくてもおけるようにしていました。
この部分は力作だったので、できたときはやった~~ヽ(*´∀`)ノなんて喜んでました!!


r・g・bそれぞれに「_root.r=0」と変数を設定して、一番左に置いたら1とする。
また取ったら0にする。
そうするとテーブルからクリックして石の装置を見ても石をおいた場面に移る。
なんて私はがんばったの!!!と自分をほめていましたw




が、絵が多すぎてファイルオーバー...........orz

あえなくフラグ形式にして、絵を削除しました(´・ω・`)



ローマ字パスも超~~~~~~~~悩み、ググりまくりました(笑)
ですが、うさのお部屋様のサイトを参考にできました♪


65がA、66がBとはっ∑(゜∀゜)
へぇえええ~~~っ。


それと、今回謎かけは簡単(?)だったので、視点変更を難しく(?)しちゃいました。

私もPC、携帯で脱出ゲームをするのですが、携帯脱出が視点変更のC.Pが難しかったものがあり
それもありかな?と。

厳しすぎるよ!!!!! という方。


すいませんm(__)m



ただ・・・



ただね・・・・・・・


石の装置やら壁金庫はたまったま場所が写りづらかったのです(;・∀・)

なので、許してください(´・ω・`)




取っ手とバールが表示されてしまうバグは修正しました。
あと、どっかの鍵が取っ手を取った後に消えてしまうのも修正しました。
バールでヒントを見た後、再度ヒントが消えてしまうバグ修正しました。
ご迷惑をおかけいたしました。


どうもダメですね・・・。
詰めが甘くて。
なので、攻略相談の皆様の声は大変参考になります。

遊んでいただきありがとうございます。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
コメントありがとうございます
kuma様コメントありがとうございますm(__)m

画面移動ボタンの件、確かにちょっと太すぎでしたね(^^;
最初は細すぎでどうかな?と思って太くしたんですが、逆に太すぎてしまいました。
現在修正して少し細くしてみました。

このコメント欄は・・・ちょっとわからないので、すぐに変更はできませんが了解しました。
WH@管理人 URL 2011/04/02(Sat)15:01:27 編集
楽しかった
前作につづいて、今回も楽しませていただきました。
相変わらず、絵がきれいですね。

ちょっと、気になった点を書かせてください。

画面移動ボタンのCPですが、このような表示ならボタンの上だけで良いのではないかと思います。
スタンドを拡大しようとした時に、何度も画面が切り替わってしまって
ちょっとイラッとしました。
画面切り替えとアイテム拡大のCPが被らないような配置を
お願いします。

あと、壁金庫や石の装置ですが、真正面視点では物陰等で全く見えませんが
横から視点の画面や鉢植えの拡大画面ではチラッと見えてるのだから
その画面で金庫や装置をクリックしたら、拡大画面に行けるようになっていると
解りやすいんじゃないかと思います。

以上、今後の参考になれば。
あ、あと、このコメント記入欄も枠右端が見切れていて
書いた文字が確認できず、使いにくいです。(コメント編集画面)
修正お願いします。
kuma 2011/04/02(Sat)11:07:14 編集
相互リンク&変数
初めまして。
Raika Games管理人のライカと申します。
初めに相互リンクをお願いしたいです。
私の方からは
http://raikagames.com
の全日本語ページフッターのゲーム作成サイトから、そして
http://blog.raikagames.com
(ブログです)のサイドバーからこのブログへのリンクを張ります。

そしてタンスのコンビボックス用の変数ですが…
ココで書くとかなり長くなりますので、メールで説明したいのですが、よければメールをもらえませんか?
メールアドレスは
admin@raikagames.com
です。
ライカ URL 2011/04/01(Fri)11:02:04 編集
プロフィール
HN:
BlueSolt
性別:
女性
自己紹介:
脱出ゲームとメタセコで3Dモデル作成にはまった主婦です。皆さんお楽しみくださいませ。

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Twitter
スポンサード リンク
最新CM
[10/30 ball9]
[08/29 みー]
[05/01 しののま]
[04/12 しののま]
[04/08 りんまる]
Copyright ©  BlueSolt Blog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]