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このブログでは、ゲーム作成後記やFLASH作成状況・方法等を載せていこうかと思っています。
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Metaredからredqueenでのレンダリングでさっき気がついてしまったorz
デフォルトの照明設定ではなく、ライト設定なし”no_light_config"でレンダリングすべきだった。


デフォルトは視点だか視点上?からも光が出ていたため今までなんか変な影が出来ていました。
例えばLogHouseのファンとか。なんでそんな影がそこに?みいたな。

でも、室内に照明設定しているからライト設定なしでレンダリングすべきだったのです。


おかげで今レンダリングしているものの影がちゃんとなっている(T^T)
よかった~~~~~~


ちなみに・・・

メタセコでレイヤ名を Ar[5000,16,100]wall_light (平行光源)みたいにするとレンダリングで光に変更してくれます。
光は基本図形の面のやつです。
余計な光がなくなったおかげで、レンダリングの速度も早くなりました!!
変な影の計算がなくなったからでしょうね。


レンダリング時間30分が10分まで短縮されました。ヒャッホーイ


余談ですが、レイヤにロックをかけると影ができません。
光源もロックをかけると光らないようです。



以上の話は、Metaredからredqueenでのレンダリングの話でした。
参考・メモなお話

追加メモ:ライト設定しているマテリアル名を日本語入力にするとレンダリングにおいて無効になる。
      たぶんMetaredもredqueenも日本語対応になっていないから?
      レイヤ名もマテリアル名も英語表記にしておけばよいってことですね!

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