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このブログでは、ゲーム作成後記やFLASH作成状況・方法等を載せていこうかと思っています。
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Vidroのレンダリングがなんとなくわかってきたかも~♬

拍手[6回]


今までHowtoを読んでもいまいちピンとこず、理解できなかったのに何故か1から覚えようと読んだら急に理解した!
何故?www



で、オーバーサンプリングが8で光源はマテリアル発光(10,10,10)くらいにしてdefault光源のSkylightを(5,5,5)くらいにしてレンダリングしてみた。

room9.png







いい感じ♬まだ画質がザラザラしてるけど、もうちょいマテリアル発光の数値上げてサンプル数をおおくしてみたらもっちょとよくなるかも?
でもマテリアル発光だと多分ノイズが出る可能性も。
点光源とか平行光源がVidroで設定できるけど、どうやって座標を指定するのかそこがよくわかんないんだよね。
メタセコに座標表示があれば指定できる?それとも適当に?www



ただ画質をもっとよくしようとするとレンダリングの時間はかかるなぁ。悩


それと別件。
Flashも理解してきたのだ!あとは。。。パス装置の作り方とセーブ機能(; ・`д・´)
どちらも大変。
セーブはかなり厄介かな。

パラフラでなんとなく理解はしてるけど、アイテムを数字で配列?for文で一気にできる?
やっぱわからん。

土日で理解するか!
んでもって、本格的にモデリングと仕掛けの考案か。

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脱出ゲームとメタセコで3Dモデル作成にはまった主婦です。皆さんお楽しみくださいませ。

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