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このブログでは、ゲーム作成後記やFLASH作成状況・方法等を載せていこうかと思っています。
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窓から入る太陽光の表現をさらに進化させてみました。

拍手[5回]


太陽光の方向を斜めからにして背景も設置してみました。

room8-3.png







どうでしょう?リアルな感じ??

この時季の15時くらいでしょうか?


追記(12/27)
上の設定はno_light_configで部屋の外に太陽光を設定しただけ。

で、部屋の中にライトを設置したけどどうも全体的に暗くなってしまう。
それがこれ↓
room8.png





ライトだけではだめですね。

んで、default_light_configで壁とかのロックは外してレンダリング
5011c611.png





壁やら天井やらの影ができてやっぱり暗い感じ

続いてdefault_light_configで壁やら天井やらにロックをかけてレンダリング
be84940d.png



壁や天井の影がなくなったため画面全体が明るくなりました。
ただし、壁の影がなくなった分正面の窓の枠だけの影ができてしまった。


使えないですねorz


ついでにメタセコ内にvidroコマンドを追加するプラグインを入れてレンダリングしてみた。
room8-vidro.png






ライトの設定さえわかればいい感じになるはず!!!っていうくらい綺麗ですよね~。
vidroを使うかredqueenを使うか悩む(´・ω・`)

でもまだvidroのライト設定がわからないから




・・・



vidro勉強するか?



・・・



でも、影がなくてもいいかんじだし。

どっちがいいですかね?
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