忍者ブログ
Admin / Write / Res
このブログでは、ゲーム作成後記やFLASH作成状況・方法等を載せていこうかと思っています。
<< 09   2018/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回作のライトです。

flower-light.png







この花型ライト1つで1.7M あります。  w(@o@)w ワオどうしましょw
部屋に3ついれたら部屋のファイルが6Mになってしまった(T-T)


ライトの傘の曲面を綺麗にしたらかなりの面数になってしまい、ファイルが大きくなったのはわかっているですがこれ以上どうしようもなく・・・・。


このレンダリングさえも10分以上かかってしまったっ。
部屋のインテリアのためにつくりましたが、アイテムになるかどうかわからんものがこんなにファイルが大きいと使うべきかどうか悩みどころ。


でもせっかく作ったのに使わないのももったいないので使いますが、下手すると部屋だけで10M超えたりして・・・。

nohonoho-1.png







ちなみにまだ詳細は作っていませんが、次回作の部屋。部屋というか店。友人の飲食店です。
光もなんか飛び散っているので色々修正が必要ですが、このレンダリングも20分以上かかったような(T-T)
ノートPCもあっつあつです。


どうやって脱出しましょうかね・・・。

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
ポリゴンのダイエット?
こんにちは。
『篠の間』のリンク作ってくださったんですね。ありがとうございます。

曲面のフリーズすると、一気にポリゴン増えちゃいますよねー。私は、コマンドのナイフの「接続辺を連続消去」で形に影響のなさそうなそうなところを消して、ポリゴン数を減らしてます。

それともなければ、明かりはフォトショップなどのフィルタの「照明効果」で擬似的にするとか。
(おせっかいだったら、ごめんなさいね)。
しののま URL 2011/06/17(Fri)16:16:32 編集
Re:ポリゴンのダイエット?
しののまさんこんにちは!

言われてみれば、そうじゃん!ってかんじですσ(^▽^;)
何故かきれいな曲線を維持するため!!!って勝手に思ってましたorz

早速取り掛かります♪ありがとうございました!!!
照明はフォトショップでのやり方がわかんないので、断念します。。。
すいません(ーー;
というよりは、部屋の中は椅子だのテーブルだのいっぱいあってレンダリングの時に照明も一緒にすると影もできるので結局・・・ってかんじです(^▽^;
BlueSolt  【2011/06/17 18:04】
プロフィール
HN:
BlueSolt
性別:
女性
自己紹介:
脱出ゲームとメタセコで3Dモデル作成にはまった主婦です。皆さんお楽しみくださいませ。

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
カウンター
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Twitter
スポンサード リンク
最新CM
[10/30 ball9]
[08/29 みー]
[05/01 しののま]
[04/12 しののま]
[04/08 りんまる]
Copyright ©  BlueSolt Blog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]